シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

住宅診断士があなたのお家をしっかり点検

ブログ
みなさん、はじめまして。 スタッフの前橋と申します。わたしは、シロアリ駆除(予防)工事後の点検業務を担当しています。

アイエ株式会社では、シロアリ駆除(予防)工事を行ったお客様のご自宅へ、年に一度のペースで訪問しています。その際、シロアリ駆除(予防)箇所の点検を行います。シロアリ駆除(予防)工事を実施すると、薬剤の保証期間である5年間にシロアリ被害が再発生することは殆どありませんが、万が一に備え、年に一度の訪問による無料点検を行っているのです。

シロアリ駆除(予防)工事後、5年間の保証期間を定める会社は多いと思いますが、毎年点検訪問している会社は、あまりみかけません。お客様が安心してお家で過ごせるように、アイエが取組むこの業務の担当者として、しっかりと頑張っていきたいです。

住宅診断士、シロアリ点検担当。アイエの前橋

シロアリ駆除(予防)工事の点検時に心がけていること

年に一度の訪問のため、前回までの内容をしっかりと振り返り、この先1年間も安心してお家で過ごせるよう点検・報告いたします。

アイエの前橋がお家にやってくると、安心できる。そのように思っていただけるよう、そして、私のことをお客様に信頼していただけるように、丁寧な対応を心がけています。

シロアリ駆除(予防)工事後は、5年間に渡りお客様のお家にお邪魔いたします。1年毎に信頼してもらえる幅を増やしていきたいです。


お家の健康診断も行っています

専門団体(一般社団法人住宅長期支援センター)の資格試験に合格し、住宅診断士の資格を取得いたしました。住宅診断士とは、お家に損傷や問題があるかどうかを診断する仕事です。水漏れ・腐朽箇所などをチェックし、お家の健康状態を診断します。

アイエ株式会社には、現在、4名の資格取得者が在籍しています。毎年訪問させて頂く機会にあわせ、無料にてお家の健康診断を行っています。


住宅診断士の資格を持つアイエの前橋

お家の健康診断内容

お家の健康診断は、具体的に以下の様なことを行います。

◎ 外周りの状態
外壁や屋根などの状態を診断します。 雨風にさらされる外周りは、お住いの方が気づかないうちに損傷することが多いです。年に一度くらいのペースで診断しておくと、大きな損傷になる前に問題に気づくことが出来ます。

◎ 室内の状態
室内の柱や床・天井・階段の強度確認などを診断します。 毎日使う箇所であるため、変化に気づきにくい箇所です。腐食や水漏れの有無をチェックし、診断を行います。

◎ 床下の状態
床下に潜り、基礎の亀裂の有無や、床下全体のカビ、腐朽などの診断を行います。 床下にはシロアリを含む害虫が潜んでいることもあります。なかなか目の行き届かない場所ですから、写真撮影しながら診断し、お客様へ現状をご説明しています。


床下点検の様子

◎ 設備の状態
給水・給湯設備、排水設備、換気設備など、住宅に備わっている設備類を診断します。
耐用年数が長い設備であるため、交換することは少ないように思います。

一度の訪問ですべての項目を診断する場合と、お客様のご都合にあわせた短時間での診断も行っています。
シロアリ駆除(予防)工事後の無料点検業務は、約1−2時間で終了しますが、お家の健康診断を実施する場合には、追加で1時間程度の滞在させていただいております。


愛する家を守る存在として

アイエ株式会社は、お家を守る存在であることを目指しています。

「愛」する「家」を守ります。

という意味を持つ、アイエの一員として、お客様の暮らしに安心をお届けできるよう、シロアリ駆除(予防)工事の点検とお家の健康診断をしっかりと行ってまいります。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

アイエ株式会社 前橋裕樹


前橋

facebookページはこちらから