シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

シロアリ防除工事のご説明 - 安心してご利用いただくために -

ブログ
アイエ株式会社は、シロアリの被害でお困りの方・ご心配の方へ、シロアリ駆除と予防の工事をおこなっています。工事内容や私たちの心がけをご説明し、お客様にシロアリ防除工事について詳しく知っていただくことで安心してご相談・ご利用いただきたいと思っております。

シロアリ被害でお困りの方・ご心配の方は、ぜひ本記事をご覧ください。

工事の前に、まず調査診断いたします

シロアリチェックするスタッフ

まず、お家にシロアリの被害が起きているかどうかを調査します。家の外周を目視でチェック、その後、床下へ潜り詳細に調査を行います。

◯ 床下に入る箇所(床下収納庫又は和室畳下)から床下へ潜ります
◯ 目視・打診などの方法で、シロアリの有無を調査します
◯ 原状復帰し、散らかっている箇所が無いよう清掃します

床下でシロアリの被害を診断する様子

床下に潜る目的

床下調査によって、シロアリの被害状況をおおよそ診断することが出来ます。
床下の基礎や木部に蟻道がないか、構造部材の腐食状況などを調査します。また、お客様へ状況をご説明するため、床下の写真撮影をすることもございます。

お客様へ丁寧にご説明

お客さま宅にてシロアリの診断内容をご説明する様子

現状について、お客様へご説明いたします。お客様に理解していただけるよう、わかりやすい説明を心がけております。

シロアリ被害がある場合には、駆除工事を実施することをお勧めいたします。シロアリ被害は、少しずつ見えないところで進行しており、早めに駆除することでお家への被害を最小限に抑えることが出来ます。

また、予防工事の必要性についてもあわせてご説明いたします。シロアリの侵入を防ぐための工事が予防工事です。

お客様に必要な工事をご提案するよう心がけておりますので、ご説明をお聞きいただきながらご不明点がありましたら、なんなりとご質問ください。

工事当日

シロアリ駆除工事前に準備しているスタッフの様子

お客様と相談し決定した日時に、ご自宅へお伺いいたします。
工事スタッフは、全員がアイエ株式会社の社員です。お客様の大切なお家を守る気持ちを持って、対応いたします。工事に入る前に、当日の工事内容について改めてご説明します。ご不明な点、およびご希望がございましたらお聞かせください。

床下でシロアリの被害を診断する様子
床下に潜る入り口(調査時と同じところ)付近をほこりなどがつかないよう養生を丁寧に行い、作業を開始いたします。

予防工事は工事準備から終了まで、およそ2~3時間程度で完了いたします。駆除工事は被害の状況によって異なります。

工事完了ご報告と保証書のお渡し

シロアリ防除工事の保証書
工事完了のご報告を行い確認をしていただきます。
その後、2週間ほどで工事報告書及び保証書をお送りいたします。

シロアリ防除工事後、万が一5年以内にシロアリ被害が発生した場合に、無償で再工事をさせていただくための保証書です。お客さま宅にて、大切に保管をお願い致します。
シロアリ駆除工事前に準備しているスタッフの様子

お家を守るための定期検診

アイエ株式会社では、シロアリ防除工事実施後、建物の健康診断・定期検診の目的で年に一度、住宅診断士の資格を持ったスタッフが、お客様へ訪問させていただいております。訪問時、工事箇所の確認はもちろんの事、不快害虫の侵入のチェック、床下の木部の腐朽、配管の破損や水漏れ、地震などで基礎のひび割れ、床のきしみなどの原因、その他お客様が日頃暮らしの中で気になるところをチェックし報告いたします。改善策があればアドバイスもいたします。(訪問は無料です)

シロアリ防除工事の保証書
シロアリ防除工事後も安心して大切なお家でお過ごしいただくために、私たちがしっかりとお守ります。

アイエのスタッフ紹介も、ぜひご覧ください

facebookページはこちらから