シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

【お客様インタビュー】詳しい説明に主人が納得し、私もとても安心しています

ブログ
アイエ株式会社のお客様

こんにちは。アイエ株式会社のブログへようこそ。この度、お客様にインタビューする機会をいただきました。その様子をご紹介いたします。

今回のお客様について

宗像方面にお住まいのY様は、およそ10年ほど前にシロアリ駆除・予防工事をアイエ株式会社でご利用になりました。当時、ご自宅の築年数が15年を経過したところで、「そろそろシロアリ 工事が必要かも」とご心配だったそうです。
複数社のホームページを比較して、最終的にアイエ株式会社に調査・駆除・予防を依頼してくださいました。それ以降、アイエの担当者が毎年訪問させていただき、ご自宅の点検を続けています。

そんなY様に、アイエを選んだ理由や当時のお気持ちやご感想などをお聞きしました。

アイエ株式会社のスタッフ
Y様、本日はお時間をいただき、ありがとうございます。

また、点検にお伺いした際、いつも丁寧にご対応くださりありがとうございます。Y様のお宅にお伺いするのを、いつも楽しみにしています。
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。今日お話できるのを楽しみにしていましたよ。 アイエさんの最近の様子を拝見しようと、ホームページとブログを全部見返しました。皆さんの一生懸命な仕事ぶりが伺えましたよ。

アイエ株式会社のスタッフ
貴重なご意見ありがとうございます。また、ホームページとブログを全ページ見ていただき、とても嬉しいです。

ホームページでは、社内の様子をお届けすることを心がけています。私たちの姿勢や考え方を感じていただけたら、嬉しいです。

はい、よく伝わりました。これからも楽しみにしていますね。

アイエ株式会社のスタッフ
ありがとうございます。

これからも楽しみにしていただけるような記事を更新できるよう、頑張ります!

アイエ株式会社のホームページ

アイエ株式会社のWebサイト。ブログやInstagram、facebookなどを更新中です
-----



アイエ株式会社のスタッフ
ところで、Y様は、アイエへシロアリ調査・駆除・予防をご依頼くださった際も、ホームページをご覧になったとお聞きしています。その時のお気持ちをお聞かせください。

はい。当時、この家の築年数が15年位を迎えた頃でした。近所の方から、「シロアリ被害」の怖さを聞く機会がありました。

私が怖がりな性格なこともあり、早速、主人に相談して我が家を調査してもらうことにしました。

アイエ株式会社のスタッフ
複数の会社をお調べになったとお聞きしましたが、当社のホームページ以外にもご覧になったのでしょうか?

お問合せしたのは、2社です。それ以外にも、シロアリ業者さんのホームページはたくさん見ましたよ。どうして2社に絞ったのかまではよく覚えていませんが、おそらく、写真やメッセージの雰囲気が良かったのだと思います。

先ほども触れましたが、アイエさんのホームページは、今も素敵ですね。社員さんたちがイキイキしているのがよくわかります。

アイエ株式会社のスタッフ
ありがとうございます。じっくりとホームページを見ていただけて、とても嬉しいです。

お問合わせ後、アイエの担当者のご説明はいかがでしたか?また、どうして、アイエにご依頼いただけたのでしょう?

訪問してくださったスタッフさんとお話したのは、主人です。主人から聞いた話では、「シロアリの生態、被害の進行スピード、今後の対策などについての説明が一番詳しくて分かりやすかったから」ということです。

安心して依頼するために、私たちはご説明を詳しくお聞きしたい気持ちがありました。そして、その期待に応えてくれたのが、アイエさんでした。

最終的に、私も主人と一緒にお話をお聞きして安心して依頼しましたよ。当時の担当者は、西村さんです。今も、いらっしゃるんですよね。ブログで見ました。

アイエ株式会社のスタッフ
西村は、私たちの上司でリーダーです。他のお客様からも、詳しくてわかりやすい説明でよく理解できる、とよく言われます。

アイエを選んでいただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

アイエ株式会社のスタッフ

でもね、一つエピソードがあるんです。

シロアリの駆除と予防をしていただいた約2週間後に、シロアリの羽アリが大量発生したんですよ。当時、お産前の娘が一時帰宅していて、二人で大騒ぎになりました。「どうして!?」と思いました。シロアリ駆除したばかりなのに・・・ すぐにアイエさんに電話したところ、工事担当者さん総勢5名で家まで来てくれました。

アイエ株式会社のスタッフ
はい、当時はご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。そのエピソードは、工事担当者から聞いたことがあります。

シロアリを駆除する際、まれに、奥に入り込んでいるシロアリが残ることがあります。そのためにシロアリの通り道である蟻道にも散布して、いずれそこを通って薬剤に触れ死滅します。しかし、お薬が全体に行きわたる期間中に、苦し紛れに外に飛び立つことがあります。Y様を驚かせてしまったと思います。

現在のY様邸は、シロアリが入り込むのを防止する予防工事を済ませており、また、毎年の訪問点検で、シロアリ被害がないことを確認しています。

電話したその日に対応してくださったし、当時もご説明をお聞きして問題がないとわかり落ち着きました。

それ以降も、森田さんが毎年訪問点検してくれるから、安心です。大切なこの家が長持ちするように、これからもよろしくお願いしますね。

アイエ株式会社のスタッフ

Y様、ありがとうございます!



アイエ株式会社のスタッフ
たくさんのお話をおきかせいただき、ありがとうございました。これからもY様のお家をお守りできるよう、精一杯頑張ります。本当に、ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

次回の訪問時には、かわいいお子さんのお写真を持ってきてね(笑)

-----

ここまで、Y様のインタビューをお送りいたしました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お客様への説明は、何事もわかりやすくするという心がけ

今回、Y様にお話をお聞きしたことで、たくさんの気づきがありました。

「わかりやすい説明を期待している」というお言葉は、お客様満足向上を目指すアイエ株式会社にとって、とても重要な事だと感じました。

シロアリは、めったに目にすることがなく、生態を把握することは難しいと思われます。インターネットには、様々な情報がありますが、全てに目を通すのは大変なことです。その為、私たちは専門家としてお客様とお会いした際、シロアリの生態・特徴・被害の可能性・予防の大切さなどについてわかりやすくご説明する責任があると、あらためて強く思いました。

これからも、全社員で力を合わせ、よりよいサービスをご提供できるように、研修やサービス改善に取り組み続けたいと思います。これからも、アイエ株式会社をよろしくお願いします。

アイエ株式会社のスタッフ

他のページも、ぜひご覧ください

facebookページはこちらから