シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

住宅診断でわかるお家の現状

ブログ
いつもアイエのブログをご覧いただきありがとうございます!
今日は、アイエ株式会社がお客様へ実施している「住宅メンテナンス診断」についてお知らせします。

住宅メンテナンス診断を目的に定期的に訪問

アイエ株式会社でシロアリ防除工事をご利用したお客様のお家へ、定期的に住宅メンテナンス診断を目的に訪問しています。
このサービスは、アイエ株式会社の「シロアリ防除工事の保証」の一環で無料で実施しています。

一般的なシロアリ防除工事の保証は、万が一シロアリ被害が再発した場合に再工事を行うことに限定されていますが、アイエ株式会社ではそれだけでなく、お家全体の状況を把握する目的で住宅メンテナンス診断を実施しているのです。

住宅メンテナンス診断でわかること

住宅メンテナンス診断の項目は多岐にわたりますが、基本的に以下の項目で診断します。

・基礎のコンクリートの状態
・木部の腐朽具合
・土壌の状態
・住宅設備のひび割れなど
・断熱材の劣化
・湿度計測
・水漏れや雨漏り

診断項目ごとに撮影した写真を使って、現状をお客様へ報告します。
お客様が写真をご覧になると、これまで見たことがないお家の現状に驚くことがあります。これまでの住宅メンテナンス診断では、以下のようなことに気づいたこともありました。

・水漏れや雨漏りが原因で木部の腐朽を発見
・お風呂のタイル割れが原因で床下の木部に大量のキノコが発生
・ドアの閉まりが悪いため周囲の木材を診断したところ木材に亀裂を発見
・ブカブカする床の内部を診断したところ木部の腐朽を発見

もちろん問題がない場合もありますが、普段の生活では気づけないお家の現状を、住宅メンテナンス診断で明らかにできるのです。

住宅メンテナンス診断サンプル
写真付きで住宅メンテナンス診断の報告書をご提出します


定期的な住宅メンテナンス診断でお家の現状を把握してほしい

私たちの仕事は、お客様の大切なお家をお守りすることです。お家は経年とともにどうしても劣化する箇所があります。そのような箇所を住宅メンテナンス診断士がチェックさせていただくことで、問題があるかどうかを把握できるのです。

今回ご紹介した住宅メンテナンス診断は、アイエ株式会社に所属する住宅メンテナンス診断士が行います。専門知識を習得して資格を持ったスタッフです。
定期的に住宅診断をうけ、大切なお家を末永く守っていきましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

住宅メンテナンス診断士
住宅メンテナンス診断士のスタッフ

詳しいスタッフ紹介は、こちらからどうぞ!

アイエのサービスご紹介はこちらからどうぞ!

facebookページはこちらから