シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

シロアリ防除工事の専門家。工事部スタッフの取組みをご紹介

ブログ
アイエ株式会社には、シロアリ防除工事を専門に担当しているスタッフがいます。

彼らの業務は、シロアリ被害が発生したお家でシロアリ防除工事を実施することです。シロアリ防除工事とは、確実にシロアリを駆除し、その後シロアリ被害にあわないように予防する工事の総称です。

シロアリ防除の業務は、点検・お客様へのご説明・防除工事の3つに分けられ、アイエでは、専門スタッフをそれぞれに配置し担当制をとっています。この狙いは、各業務の専門性を高めることです。

今回ご紹介する工事部には、シロアリ防除工事の技術力を高め続けることが求められます。その背景にあるのは、薬剤・住宅構造・気候や環境などの変化です。例えば、シロアリ防除工事で使用される薬剤は進化(変化)しており、薬剤ごとの特徴を理解して適切に利用するためには、技術力(専門性)を高める研究・取組みの継続が欠かせません。

公益社団法人日本しろあり対策協会が認定している薬剤リストはこちらでご参照いただけます

このように様々な経験と知識が必要なシロアリ防除工事には、やはり専門のスタッフが必要だと言えると思います。

シロアリ防除工事部スタッフの3人
シロアリ防除工事部スタッフによる研修の様子


日本しろあり対策協会のしろあり防除処理標準仕様書に沿った工事を徹底

アイエのシロアリ防除工事部は、シロアリ防除工事を行う際、日本しろあり対策協会が定めたしろあり防除処理標準仕様書に沿うことを徹底しています。

日本しろあり対策協会は、国土交通大臣の許可を得て活動している公益社団法人で、木造建築物のシロアリ被害および腐朽を防止する目的を掲げています。(アイエ株式会社は日本しろあり対策協会の会員です。)

会員名簿はこちらからご覧ください。

アイエは、1950年に創業して以来シロアリ防除業界で長年活動を続けておりますが、それでも私たちの経験だけでシロアリ防除業界の変化をすべて読み取るのは、簡単ではありません。その為、日本しろあり対策協会に所属してシロアリ防除業界の幅広い情報を収集しています。

しろあり防除処理標準仕様書に沿ってシロアリ防除工事を実施しているのも同じ理由です。65年以上も活動しているので私達にしかできない技術はもちろんありますが、それでも日本全国で採用されているしろあり防除処理標準仕様書に沿ってシロアリ防除工事を行うことで、お客様へ安心をより確実にお届けいしたいと思っております。

シロアリ防除工事部スタッフ
シロアリ防除工事部スタッフによる業務風景


社内勉強会で技術レベルの統一などを徹底

シロアリ防除工事部では、定期的に社内で勉強会を開催して技術レベルの統一・向上をはかっています。シロアリ防除工事自体は、しろあり防除処理標準仕様書に沿って行いますが、薬剤の散布方法や住宅構造などについては、様々な状況が考えられます。その為、シロアリ防除工事の事例を社内で蓄積し、それらを振り返りながら技術レベルを統一できるよう社内勉強会を開催しています。

冒頭でも触れましたが、シロアリ防除の業務は、点検・お客様へのご説明・防除工事の3つに分けられます。それぞれの業務を専門にしているアイエの社員の殆どは、シロアリ防除工事を経験しています。全員の経験を活かす目的で、社内勉強会にはなるべく全員が参加して、過去の経験・最近の傾向などを共有しています。

シロアリ防除工事部スタッフ
社内勉強会の様子


お客様に安心をお届けする

ここまで、アイエのシロアリ防除工事部スタッフの取組みをご紹介してまいりました。長いご説明になってしまいましたが、一番大切にしていることは、お客様へ安心をお届けすることです。

しろあり防除処理標準仕様書に沿った工事を行うことも技術レベルを高めることも、お客様が安心してお家でお過ごし頂けるようにとの想いで取組んでおります。

シロアリ被害のご心配をお抱えのお客様や、シロアリ被害について点検をご希望の方は、どうぞお気軽にアイエ株式会社へご相談ください。

確実なシロアリ防除工事を目指す、アイエの工事部スタッフがお客様に安心をお届けできるよう一生懸命に取組みます。

アイエのサービスご紹介はこちらからどうぞ!

facebookページはこちらから